令和3年度 卒業式

柔らかな春の日差しのもと、6年生が旅立ちました。仮校舎での最後の卒業式です。

感染対策による短縮により、PTA会長からの祝辞を書面にて配布させていただきました。
また、保護者を代表しまして、PTA会長、少数の役員で参列させていただきました。

新型コロナウイルス感染症により、新しい生活様式となって高学年を過ごした卒業生です。

初めは戸惑い、大人も子どもも、たくさんもがき苦しみました。しかし、このような生活様式の中で、6年生はたくさんの楽しい活動を行ってくれました。
どんな時も創意工夫を凝らし、楽しく充実した生活を送るお手本をたくさん教えてくれました。

来賓席より立派に巣立つ卒業生を見て、その諦めないチャレンジ精神は、必ず下級生たちに引き継がれ、優しく思いやりのある芯の強い子どもたちへ成長させてくれることだろうと実感いたしました。

卒業生の皆さんがそれぞれの新しい舞台で楽しく充実した毎日を過ごせるよう、PTA一同、心より願っております。

そして保護者の皆様、お子様のご卒業おめでとうございます。また、永きにわたり、PTA活動へのご理解ご協力を賜りましたこと、大変感謝申し上げます。