新校舎での始業式

 2年半の仮校舎生活を終えて、楽しい夏休みが過ぎました。

そして、ついに待ちに待った新校舎での生活が始まりました。 登校日、始業式を終えた子ども達の反応はいかがでしたか?


学校探検をしながらピカピカの校舎にピカピカの机と椅子にワクワクしていることと思います。


先生方もPTAも、素晴らしい校舎の中で、どんな風に子ども達と過ごしていこうかと、引っ越し以降試行錯誤を繰り返しています。


始業式では、新校舎の建設に携わってくれた区の職員の方、工事関係者の方からのメッセージを流してくれました。


偶然、撮影現場に出くわしたのでご紹介させていただきます。

この写真は、建設会社の方が子ども達へメッセージを送ってくれた内容です。

1F多目的室で校舎の模型と共にホワイトボードに書いた原稿を撮影させていただきました。

この前に教育委員会の方のメッセージがあったそうですが、消されて一部残ったのみ。残念ながら見れませんでした。

この新校舎ができるにあたり、とても多くの方々が関わっていたことがわかり、改めて感謝の気持ちでいっぱいになりました。