落成式でかしわくんどら焼き!

台風前の秋晴れとなった9月17日(土)

新校舎の竣工を祝う落成式が無事に挙行されました。


普段の学校とは違って、区の職員の方々がたくさんいる学校に、たくさんの来賓の方々がご来校くださいました。

式典では、区長やSDGsアドバイザーの先生から、森の中の学校の防災拠点としてのお話や生物多様性のお話を拝聴しました。

先生方が作ってくれた新校舎を喜ぶ子ども達のあふれる笑顔の動画。そして、お礼を伝える6年生の立派な姿に会場は感動で包まれました。
人生で落成式というものを体験する子ども達が一体何人いるでしょう。

この貴重な体験をみんなで一緒に祝いたい。
そんな気持ちを込めて、PTAからかしわくんどら焼きを子ども達へ配りました。

これから、学校、地域の皆さんと共に森の中の学校を大切に守り続けるために、また子ども達が新しい環境で有意義な小学生生活を過ごせるよう、しっかりと連携してPTAもサポートしてまいります。