脱プラ!へちまECOたわしのお店屋さん 第3回

いよいよやってきました!販売日当日!

晴天に恵まれて、太陽も応援してくれているかのような陽だまりのなか、販売活動がスタートしました。

児童は休み時間しか販売活動ができません。
そのため、それ以外の時間帯は保護者やPTA役員がお店番をしました。

沢山あると思ったたわしですが、並べてみると
あれ!?少ない???
児童が販売する時間まで、在庫数の調整のため、地域の方にのみ販売をし、保護者や先生方には購入を待ってもらうことにいたしました。
お待ちいただいた先生方、保護者の皆さまありがとうございました。
ポスターを見て買いに来てくれた地域の方をはじめ、子ども達が元気にお店屋さんをする姿を応援するため、お店の周りは多くの人だかりで、人気店さながらの様子となりました。

ニコニコしながら、楽しそうな販売員さん
それを見て、ニコニコと微笑ましい笑顔のお客さま

笑顔が伝染し、暖かな空気に包まれている空間に安堵したのはいうまでもありません。

完売して無事にお店を閉めることができました。

売上金は『緑の募金』へ寄付させていただきました。