卒業・入学式へ向けて

例年よりも気の早い桜が膨らみ始めたころ、森の中の学校ネットワーククラブの畑活動が始まりました!

地域の方とPTA、保護者で協力して、子ども達と一緒に活動しています。

 

この畑は、新しい学校のキャラクターの名前をつけて『どんぐりんガーデン』と名付けられました♪

 

畑の奥では「じゃがいも」を栽培し、手前にはお花を植えました。

 

道行く人に春の訪れを楽しんでもらえるのではないでしょうか。

色とりどりの花々とほんのりと香るかおりを楽しんでいただけたら嬉しいです。

また、卒業式・入学式へむけて、正門まわりにも色とりどりの花を植えました。

旧校舎の門の両サイドでも行っていた活動です。

 

この学校を旅立つみなさんを送り、そしてみなさんを迎え入れる最初の門で

みなさんの笑顔を見守るお花として...

 

この学校・地域に関わるすべての人の門出が希望に満ち、ひとり1人の個性が彩られますよう、桜の若木と共に願いを込めて。