ジャガイモ成長記録 ①

3月19日に植え付けたジャガイモ
4月1日頃に芽を出しました。
そしてちょうど1ヶ月経った4月19日。
こんなに大きく元気に成長しました!!

これから、芽かきをして、土寄せを行います。
どんどんと大きく育つジャガイモ、楽しみですね!

暖かくなるってくると共に、たくさんの虫たちもどんぐりんガーデンを訪れていました♪


花がらを摘んでいた時に、偶然、目の前の宿根イベリスにシジミチョウが停まってくれたのでパチリ。


この宿根イベリス…なんと、アブラナ科のお花です。


ということは…もしかして、もしかして!?


モンシロチョウもひらひらと遊びに来ていました。この春、見つけることができるかな?

たのしみです♪